鯵のシチリア風 | たりょのブログ

たりょのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございま~す。

 

 

 

薄曇りの大阪市内。。。めっちゃ晴れてきたニコニコ

今日は夜くらいから雨予報です

 

さて昨日の晩御飯

お豆腐カプレーゼ

自家製ジェノベーゼが残ってたのと、お豆腐も残ってたので

アボカド入れると美味しいですよ~~ビックリマーク

お豆腐は絹ですが、キッチンペーパーで巻いてレンジでチンしました。

これ作ったら

「お豆腐もいいけど、(小さい)丸のモッツァレラ使わなあかんのちゃう?瓶に入ってるやつ」って言われて

そうやったガーン完全忘れてたガーン

また近いうちに何かに使わないと

 

鯵のシチリア風

これ恵美子の先生(おしゃべりクッキング)でやってたの

先生は鰯で作られてたけど、鰯売って無くて。。。鯵を3枚おろしにしてもらって作りました

美味しかった~~~飛び出すハート

ヤフーニュースでやっぱりおしゃべりクッキングが終了って出てましたね。。。残念ガーン

 

鯵は塩胡椒して小麦粉付けて焼いて、お皿へ

フライパンにオリーブオイル、ニンニクみじん切り・アンチョビ・鷹の爪を入れて私はここにイタリアンパセリを混ぜてます

そのオイルを鯵にかけて出来上がり

先生のは松の実入れてたり、ディル使ったりしてましたよ

 

昨日はこんな感じ

多くなると困るのでパンはベーコンエピのみ

右のお皿2種は残り物たちてへぺろ

 

鯵の横にあるのはズッキーニの天ぷらです

久しぶりにズッキーニ買ったわ

それに久しぶりのズッキーニの天ぷら音符

やっぱ美味しい~~~ハート

1本分揚げたからまた残ったけどガーン

最近残り物が出て翌日食べるパターンが続いて来てる。。。

残らないようにしないと翌日食べるとテンション下がるし味も落ちてるもんね

気をつけます

 

 

今日もここまで読んでいただいてありがとうございます

読みに来ていただいてる方もありがとうございます

いいね!くださってありがとうございます

 

ほんと(´▽`)アリガト!