松の実じゃなくてもいいね! | たりょのブログ

たりょのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございま~す。

 

 

 

いいお天気の大阪市内晴れ

またまた昨日のスーパーの話になりますが

お昼前に行くと混んでて。。。しかも昨日も10%引きだったから余計タラー

レジに並んでると(地面に貼ってるシール通り)

男性が「並んでるならこっちですよ」って言われて

『え?』ってなって

心の中で(いやいや、シールはこっちやねん)って思ってた悲しい

なんかその男性の後ろに並ぶのが嫌で←へそ曲がり滝汗

違う列に並びなおしたら。。。

またそこでも前の方で順番がどうのってネガティブ

この列もか~~~いびっくりマーク←心の叫び

もうコロナ禍になってスーパーのレジに並ぶのは間隔開けるし、立ち位置シールがあるからわかるやん??

まだわからんやつおるんかってアセアセ

でもレジの方からしたらこれって日常茶飯事なのかな

 

 

さてそんな日の晩御飯

自家製ジェノベーゼで

たことブロッコリーのフジッリ

今回のジェノベーゼソースには松の実なかったので家にあるミックスナッツを適当に

胡桃・カシューナッツ・アーモンド(いずれも無塩)入れました

松の実じゃないけど全然美味しくてコクがあって美味しく出来ました笑

 

阿波尾鶏とオレンジカリフラワーのサラダ

こちらは市販の黒酢たまねぎドレッシングで

黄色のお皿にオレンジカリフラワー。。。。お皿選ぶべきでした滝汗

 

きのこのアンチョビソテー

きのこ焼いてニンニクとアンチョビで味付け

最後にイタリアンパセリのみじん切りを混ぜ合わせてます

 

阿波尾鶏を焼いた後のフライパンで作ってるから、鶏のいい味もキノコに移ったみたいでそれも良かったみたい

 

まだまだポテサラ残ってたので。。。

昨日の柚子胡椒ポテサラをポテトグラタン風に

上からマヨを少しかけて、チーズを乗せてオーブンで焼くだけ

やっと残ってたポテサラ消費出来たぁ。。。

 

昨日はこんな感じ

また少しづつ残ってしまったよ。。。

昨日はこれにパンを買おうと思ったら、そのパン屋さん昨日は食パンの日で食パンしか売って無かった

まぁ残るぐらいだからパン買わなくて良かったけど

 

 

今日もボチボチ頑張ります

 

 

今日もここまで読んでいただいてありがとうございます

読みに来ていただいてる方もありがとうございます

いいね!くださってありがとうございます

 

ほんと(´▽`)アリガト!