鴨葱が美味しい | たりょのブログ

たりょのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございま~す。

 

 

いいお天気の大阪市内晴れ

今朝は4時過ぎに目が覚めてそこから寝れなくて。。

で、起きる手前で寝てたようで起きるのが辛かったタラー

 

昨日は我が家の近くのスーパーが10%引きの日だったので買い物してお会計してる時に籠を見たら

あ!シャウエッセン買ったつもりが香燻になってるびっくりマークって気づいて

店員さんに「シャウエッセンのつもりだったのでコレ(香燻)いらないです、すみません」って言ったら

『(パッケージ)似てますもんね~(シャウエッセン)持ってこられます?』って言われたけど

まだ冷蔵庫にあったので「大丈夫です」

『明日も10%引きなのでまた来てください』って爆  笑

そうなんです、コロナ禍になってこちらのスーパーは月曜日だけだった10%引きが火曜日も10%引きの日にキューン

混雑を避けるためらしいけど、月火行きますよね~~~キラキラキラキラ

まとめ買いが出来ない私は嬉しいです音符

今日はシャウエッセン間違わず買わないと

たぁに言ったら「香燻でもいいのに」って

 

昨日は郵便局の方と会う約束してたのも完全忘れてたし。。。

 

 

さて昨日の晩御飯

鴨が売ってたので鴨葱

めっちゃ美味しいですハート

鴨肉は薄切り売ってたので白ネギと一緒に焼いて塩胡椒のみ

 

 

クリスマスパーティーで残ってたボイル海老

娘が持って帰るって言ってたのに忘れて帰ったので私たちが食べる事になった海老。。。リメイクしたのはたぁです

阪神(百貨店)のイカ焼きならぬ、たぁん神の海老焼き

これが案外美味しかった~~~スター

 

どて煮・蕪2種明太・菜の花の辛子酢和え・白菜のお漬物

 

ポテサラも娘が忘れて帰ったのでリメイクで柚子胡椒ポテサラに

 

昨日は休肝日予定だったけど、こちらのビール

TOKYO CRAFT フルーティーエール

フルーティーだけあって香りがよくて美味しかったです飛び出すハート

こちらアルコール度数6.5

この後は水割りの紅乙女(ゴマ焼酎)頂きました

季節的にはお湯割りなんでしょうけど、お風呂上がりだからビール飲んだ後でもお湯って感じがしなくて、でもロックだったら寒いし

水割りになりましたニコニコ

 

 

ついでにこちらも

瓶のプレモルとにごり酒

納豆はキムチを乗っけて

私のお寿司だけシャリを半分にしてくれてます(たぁがね)

久しぶりの瓶ビール美味しかったぁ~~~星

 

 

今日もここまで読んでいただいてありがとうございます

読みに来ていただいてる方もありがとうございます

いいね!くださってありがとうございます

 

ほんと(´▽`)アリガト!