昨日は中華で晩御飯 | たりょのブログ

たりょのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございま~す。

 

 

いいお天気の大阪市内晴れ

毎日朝日が眩しいです

でも。。。夕方には雨の予報で気温も下がるらしいガーン

一気に初冬になるのかな。。。

風邪引かないように

 

そんな今日はひよちゃんが運動会

でも。。。見に行けませんショック

一緒にお風呂に入った時に何か踊ってくれてたけど

なんやかんや言いながら踊ってて、最後に「心の中で歌います」って

小さい子は面白い爆  笑

 

さて昨日は娘がワクチン接種1回目だったので禁酒滝汗

今朝LINEしたら「腕がちょっと痛いくらいで大丈夫やわ」って

 

さぁ昨日の晩御飯

前日から王将で餃子買って帰るわって言ってたので

王将の餃子

4人前焼いてたのかな

まだ同じ分だけスタンバってますウシシ

 

お豆腐も食べないといけなかったので

麻婆豆腐

豆板醤少し入れたら。。。やっぱりちょっと辛かったみたいで

大人は食べる前に花椒を

 

胸肉とブロッコリーのネギザーサイ和え

胸肉に塩胡椒してから片栗粉まぶしてボイルしてるのでツルンとした食感だし胸肉が柔らかかったぁ~~~ハート

こちらはNadiaさんでお気に入りしてるレシピです

 

こちらも同じくお気に入りしてるレシピから

ヤムウンセン

娘はアジアン系が大好きなので結構ガッツいてた

 

こちらのきゅうりはたぁ作

甘酢きゅうり

ひよちゃんはきゅうりが好きだけど、初めは酸っぱくて食べなかったのに。。。

酸っぱさに慣れたのか鷹の爪ついてないきゅうりを選んで食べてました

 

 

昨日はこんな感じ

つむひよ用には冷凍のチキンラーメン金の炒飯を

ノンアルビールでガッツリ頂きました音符

 

 

今朝はたぁがケータイ忘れて行って焦ったあせる

取りに帰ってきたけどね照れ

今や財布より大事な存在になってるよねニコニコ

 

 

今日もここまで読んでいただいてありがとうございます

読みに来ていただいてる方もありがとうございます

いいね!くださってありがとうございます

 

ほんと(´▽`)アリガト!