ツルムラサキのオイスター炒めと寝相アート | たりょのブログ

たりょのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは🌼
 
 
本日二つ目の記事お付き合いお願いします。
今日から天神さん
天神祭りが始まります
毎年行ってますが
24、25日
娘も久しぶりに行っておいでって言ってあります
もちろんツムは子守しますよ~
 
 
さて、昨日の晩御飯ですが
イメージ 1
ルッコラとカリカリベーコンのサラダ
 
ドレは前日作ってた柚子胡椒ドレと自家製レモンドレを
 
 
 
イメージ 2
市販のから揚げを買って
白ネギたっぷりとポン酢で
 
 
イメージ 3
ツルムラサキと豚肉のオイスター炒め
 
ツルムラサキってたぶん初めてあたし食べました
今回の野菜達はSAで買ってきた物
ほんと新鮮で安くていいね~ラブラブ!
 
豚肉は醤油をかけて下味をつけてます。
白ネギは斜めに切ったもの少々をごま油で炒め
豚肉を入れて色が変わる手前くらいまで炒めます
ツルムラサキを入れて塩胡椒とオイスターを少々
最後にお醤油を回しかけて出来上がり
ほんと美味しかった~~~音譜
ちょっとネバっとした感じもいいですね
 
イメージ 4
昨日はビールのあとこちら
久しぶりの上善如水
 
イメージ 5
メインはないけどSAの野菜達を堪能出来て幸せ
 
 
 
最後にツムが昨日で1か月になりました
 
イメージ 6
娘からライン
今流行りの寝相アートだって~~~~
流行ってんの
なんか1歳になるころには上手くなってるとかなんとか。。
!?1歳までやるのかな(。´・ω・)?
 
2か月の2ってどうするんやろ(笑)
 
 
 
 
レシピブログのランキングに参加しております
恐れ入りますがポチッと足あとお願いします