パプリカのマリネとマリナーラとファルファッレ | たりょのブログ

たりょのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは
 
 
お昼前に次男のお嫁ちゃんと姫ちゃんが来てたので
一緒にお昼食べてましたナイフとフォーク
 
今から愛桜を幼稚園まで迎えに行くそうです
 
姫ちゃんあっち見てもこっち見てもミッキーがいるのでそのたびに
「あ!ミッキーちゃん」
もちろんミニーちゃんであろうが
「あ!ミッキーちゃん」
で、さっき「ミッキーちゃん」って言ってたぬいぐるみにも
「あ!ミッキーちゃん」←今見つけたみたいに(^^ゞ
 
 
 
昨日はお祝いのお言葉たくさんありがとうございます☆
リコメも終わってないのにアップすみません。
まだ実感なかったのにみなさんのコメント読んでたら
じわぁ~~~っと実感が湧いてきました
ありがとうございましたラブラブラブラブ
 
 
さて、昨日の晩御飯ですが
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
サーモン・3種のパプリカとオリーブのマリネ・カリフラワーのペペロン
 
3種のパプリカとオリーブのマリネは
あの紫と白のパプリカ使ってます←まだある(笑)
後は黄色のパプリカです。
これを網で真っ黒に焼いて皮を剥いて小さく切ってます。
後は塩・胡椒・レモン汁・オリーブオイルで味付け
 
イメージ 3
一口カツ
このカツに上のパプリカを乗せて食べるとさっぱり食べれて美味しかったです~
 
イメージ 4
ポルチーニと2種の茸のクリームファルファッレ
 
ポルチーニはお水で戻しておいて2種の茸は舞茸とマッシュルーム使ってます
ベーコンと茸を炒めて生クリームを入れて塩胡椒
 
イメージ 5
マリナーラ
 
こちらはぽろんさんご夫婦とランチ行ったときに教えてもらった物
トマトソースにニンニクスライスをトッピング
後はチーズをたっぷりかけて焼けばOK
 
イメージ 6
 
昨日は前日の湯豆腐と違ってガッツリやな~って言われたけど・・・
 
テレビに影響されて袋麺作ってました💦
ちなみにマルちゃん正麺とんこつ味ラーメン
 
まだお菓子食べてる方がマシ?って思うのでした。。。。
 
 
 
 
 
レシピブログのランキングに参加中
恐れ入りますがポチッと足あとお願いします