中華の日とイタリアンの日×2日 | たりょのブログ

たりょのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは
 
今日もいいお天気の大阪晴れ
今日はお昼からチャリ自転車で京橋まで行こうかなぁ。。
 
そう言えば昨日も杖を持ちながら歩いてる←持ってるだけですよ使ってない
腰の曲がったお祖母ちゃん発見目
杖邪魔やん。。。
って言うか荷物やし^^;
杖持ってる事忘れてる??←失礼なシラー
 
 
 
さて昨日は中華にしました
 
イメージ 1
前日にケンミンの焼きビーフン買って来てくれてたけど
使わなかったので。。。
その為に昨日の晩ご飯は中華になりました
 
海老チリ
棒々鶏
焼きビーフン
くらげの酢の物
タコキムチ
イメージ 2
焼きビーフンがあったからかなりのボリューム
手前にある涙型の器には人参のゴマドレ和えが入ってます
 
 
それから一昨日の晩ご飯
イメージ 3
ミラノ風カツレツ
いしかわの豆腐にトマト 自家製ドレッシングで
何故かお好み焼き
 
イメージ 4
上の組合せの加工写真に入れるの忘れてたしょぼん
ズッキーニのフライ
フライ衣には粉チーズが入ってます
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
お花見桜の前日の晩ご飯
鯛のタルタル ビネグレットソース
ポルチーニ茸たっぷりのほうれん草のクリームパスタ
 
イメージ 7
何故かうな肝
 
ココで私がたっぷりポルチーニ茸使ったので
翌日のお花見弁当桜のショートパスタに使えなかったらしいですにひひ
 
鯛のタルタル ビネグレットソース
これヤバいです。。。
めちゃくちゃ美味しかったキラキラキラキラキラキラ
どなたかのレシピだったんですけど
お店の味がしましたよ~
すみません自画自賛で。。。得意げ
 
って言うか真似っこやからいいよねにひひ