皆さま、こんにちはニコニコ

私のブログをご覧いただき、ありがとうございます飛び出すハート


次男と末っ子ちゃんに引き続き、私も風邪をひいてしまいました…また予防もやもや


でも昨日早めに寝たら、だいぶ良くなりましたキラキラ


なので今日は、末っ子ちゃんと夏休み前の最後のプレイグループへルンルン


天気も微妙だったので車で行く予定だったけど、末っ子ちゃんは歩いて行きたいというので、運動もかねて末っ子ちゃんをバギーに乗せて歩いて行くことにキラキラ


20分ほど遅れて着いたら、かなり沢山の人達が来ていて驚きびっくりハッ


今まで行った中で、一番に賑わっていましたルンルン



次男が学校に通い始める前にも行っていたけれど…



久しぶりに末っ子ちゃんを連れて行くようになってから…



約3ヶ月ほどキラキラ


末っ子ちゃんもプレイグループを楽しんでいて、ほぼ毎週行ってました照れ


おかげで社交性のない私も、スタッフの方達や2-3人のママさん達と話すようになりましたルンルン


もうすぐ日本に行くことも皆さまに報告キラキラ


日本から帰ってくる頃には、末っ子ちゃんも学校に通っているし、今日でプレイグループに行くのは最後!!


もしかしたら将来的に孫が出来て連れて行くことになるかもしれないですが…笑


昔、日本に住んでたスタッフのSさんは、もしかしたら2年後に日本に来るかもしれないので、また会えたら嬉しいなと思います照れ


ちなみに難航していた末っ子ちゃんのトイトレ…



お出かけする時は、念のためオムツを履かせていたのですが、プレイグループ中にも2回トイレで用を足せましたニコニコ


また帰ってきてから、私が2階に行っている間に…1人でポッティに行って大きい方も出来てビックリ爆笑拍手


これでトイトレも終了ルンルンよくがんばりました指差し