前に次男と末っ子ちゃんを連れて、地元のプレイグループに行ったけど…



子供1人につき£4(約600円)かかって、2人で£8と…ちょっと高すぎなので、他に地元でプレイグループがないか探し始めた私知らんぷり気づき


でも他のも£7とか遠かったりとかで、あまり良さげなのが見つからず…もやもや


ただ前プレイグループに行った時に、地元のママグループのFBページを教えてもらって参加したので、そこで聞いてみました電球


ついでに「日本人ママいますか?」ともニコニコ


残念ながら日本人ママはいなかったけど、いろんな方が親切に教えてくれて、駅前の大きな教会で木曜日の午前中にプレイグループを開催してるとこを教えてもらい、1家族£2.5コインたちキラキラ


やっぱり教会主催のプレイグループは良心的ピンクハート


しかも教えてくれた方が「昔、山口県に住んでた」とひらめき飛び出すハート


「会えるのを楽しみにしてるから是非来てね」とコメントもらったので、楽しみに今日行ってきましたルンルン


着いた瞬間に、その方はスタッフの方だったみたいで名前を呼ばれて「はじめまして」と日本語でお辞儀と共に挨拶してくれて、とてもフレンドリーに話しかけてくれましたニコニコ


偏見かもしれないけど、教会の方って優しい方が多いキラキラ


もう1人いたスタッフの方も「息子が日本人の友達が居て、日本に行ったことがあるのよ」と話してくれましたルンルン


基本、人見知り&英語が苦手な私は、他のイギリス人ママさんと話すのは、まだまだハードルが高かったけどアセアセ


次男も末っ子ちゃんもプレイグループを楽しんでくれて何よりピンクハート



やっぱり車で遊ぶ次男車ラブラブ


遊べるスペースも広く、色んな種類のオモチャや絵本、クラフトなどもあって良かったですキラキラ


ストーリータイムにお歌タイムもありましたルンルン



大人用の飲み物とお菓子はセルフサービスで、子供用のスナックもストーリータイム前に配られて、チョコレートのビスケットをもらって大喜びの次男ニコニコ


今日は末っ子ちゃんが早起きして早めにオネムモードに入ったので、長居は出来ずに帰ってきたけれど…楽しかったですルンルン


来週は木曜日がバンクホリデー(祝日)なので、お休みだけど、これは毎週通うの決定だな指差し飛び出すハート


地元で、いいプレイグループが見つかって良かったですピンクハート


しかも月1でMessy Playが夕飯付きであるらしく、長男も旦那も連れて行けるので、さっそく予約しましたニコニコ


夕飯作らなくていいなんて嬉しすぎだし笑楽しみ目がハート飛び出すハートまた行ったらブログにアップしますルンルン


最後までお読みいただき、ありがとうございます車ラブラブ