ここんとこ体調不良や雨が続き、さらに長男の誕生日の準備で忙しくって、次男をプレイグループに連れて行けてなかったのでアセアセ


昨日は今住んでいるタウンセンターのプレイグループ、今日は前住んでいたとこに近いプレイグループに連れて行きましたルンルン


今住んでいるとこのタウンセンターにあるプレイグループに行くのは初めてで、そこは毎日開催しているんだけど、木曜日はマーケットもやってるので昨日行くことにひらめき飛び出すハート


末っ子ちゃんをバギーに、次男をバギーボードに乗せて、歩いて15分くらいの距離うずまき住んでいる家は丘の上なので、行きは下り坂で楽々ルンルン


さすがに帰りは、1人で登り坂を2人乗ったバギー押すのは大変すぎるので…旦那に車で迎えにきてもらいました車キラキラ


2人仲良くバギーに乗ってるのを見て、長男が今の次男くらいの時はバギーボードに乗ってくれなかったし、3歳過ぎても言葉を理解してなかったので2人を連れて出かけられなかったな…って色々と考えさせられましたが、そのことは又別に書くとして鉛筆



せっせと2人乗ったバギーを押して、タウンセンターのプレイグループに到着指差し


さっそく置いてある車のオモチャで遊び始める次男ルンルン



末っ子ちゃんもマットの上で、小さい子用のオモチャで遊び始めて楽しそうルンルン



トレインセットがあったり、



ソフトプレイエリアや




中庭もあって、



色んな遊びができて良い感じだったんだけど…1人£4(約650円)もして、2人なので£8無気力アセアセ


まだ末っ子ちゃんは小さいので、次男の分だけ払えばいいかと思いきや…しっかり2人分取られて、ちょっと高すぎるもやもや


今まで参加したプレイグループは£1〜2で、今日のプレイグループも1家族£2だし、基本子供のスナックや大人には紅茶かコーヒー付きコーヒー


昨日のとこは、子供が自由に遊んでるだけで、ストーリータイムやお歌タイムもないし、スナックも紅茶もないし…それで£8は…ナイな真顔ガーン


他にもローカルの教会でプレイグループが開催されてるって聞いたし、今度はそちらに行ってみようと思いますルンルン


プレイグループの後に迎えに来てくれた旦那とマーケットに行って、前回買って美味しかったパイとソーセージロールを買って、天気もいいのでベンチでソーセージロールを食べてよだれ


車で帰ろうとしたら…末っ子ちゃんのカーシートがないことを発見大泣き


まだ末っ子ちゃんは持ち運び出来るカーシートを使っていて車に常に置いてる訳じゃないので、お家に忘れてきた旦那ダッシュ


私1人でバギーを押して帰ることも考えたんだけど…車で3分の距離なので、助手席で抱っこして一緒にシートベルトして帰っちゃいました驚き


3人目にして、助手席に抱っこで乗ったのは末っ子ちゃんが初めてキラキラ警察に見つからなくて良かったですネガティブダッシュ


たった3分の距離なのに、車で寝落ちした2人ラブラブ仲良くソファーで2時間近く、起こすまで寝てましたふとん1ふとん3ブルーハーツ


今日も次男にプレイグループ行くよって言ったら、踊って喜んでたので、プレイグループ気に入っているようで良かったルンルン


本当はナーサリーに通わせたいんだけど…未だに旦那が首を縦に振ってくれません悲しい泣


なので今は一緒にプレイグループで楽しんどこ!!


最後までお読みいただき、ありがとうございますバレエブルーハーツ