皆さま、こんにちはニコニコ

私のブログをご覧いただき、ありがとうございます飛び出すハート


トイトレも3人目になると…もう子供がどうってより、親のやる気次第だなって思いますニヤリ


なにせ私の尻はとことん重いのでダッシュ


末っ子ちゃんが3歳になったらやろうと思い…

もう少し暖かくなったらやろうと思い…


ゆるゆると始めてたものの、ポッティ(おまる)を拒否するようになったので…


ボーイズの時同様に、小さなペッパピッグのオモチャをオンラインで購入PC


これが届くのに2週間近くかかり…アセアセ


その間もポッティに連れて行こうもするも…


「ポッティ大嫌い!」

「ポッティ怖い…」

「オムツがいい!」


と…断固拒否!!


そんな姿をボーイズが見て、末っ子ちゃんを一緒に連れて行ってくれて…


初めてポッティで小さい方ができたのが、既に1週間前!?



安いペッパピッグのオモチャなので、クォリティーも微妙ですが煽り


もともとボーイズのマネしてポッティやトイレには座っていたし、前から「オムツ変えて」って自ら言うし、末っ子ちゃんのトイトレはすんなりいくと思ってたのに真顔ダッシュ


かなり難航しておりますもやもやもやもやもやもや


先週末に、オモチャ欲しさにポッティに座ったら、かなりビックリ!!大きい方も出来ましたキラキラ


もうこれでトイトレ終了チュー


と思いきや…再びポッティに行くのを拒否ダッシュダッシュダッシュ


ボーイズのお下がりのトレーニングパンツではなく、末っ子ちゃんのピンクの普通のパンツを自ら履きたがり…


ちゃんと自らポッティに行って、用も足せましたキラキラ


なのに…またまた再びポッティに行くのを朝から拒否して、もよおしたくなると「オムツがほしい」と、自分でオムツを取りに行って履き替えてしまう無気力


ここでオムツに履き替えさせなきゃいいのかもだけど…


どう頑張ってもポッティには座ってくれないし、そこらへんを濡らして欲しくもないので結局オムツダッシュ


お腹が痛いと言って、大きい方をしたがった時に…パンツからオムツに変えたのが良くなかったのか真顔


でも、お腹が痛い時はポッティでするのも大変かなと思ったんですよねダッシュ


あぁ…日本みたいに保育園がトイトレしてくれたら、どんだけ楽かキラキラ


でも日本行く前に、さすがにオムツは卒業したいので、引き続き頑張ります!!


ちなみにボーイズの時のトイトレはこんな感じでした看板持ち



末っ子ちゃんも、もう少しだとは思うんですけどねキラキラ


なにかトイトレのコツをご存知の方いらしたら教えてください照れ