皆さま、こんにちはニコニコ

私のブログをご覧いただき、ありがとうございます飛び出すハート


末っ子ちゃんが断乳してから1ヶ月半ほど…



その前からだいぶ良くなってはいたのですが…今はお肌がツルツルになりましたキラキラ


末っ子ちゃんのアトピーは、生後4ヶ月くらいからの乳児湿疹から始まって…なかなか良くならずに私もずっと悩んでいましたダッシュ


おうち整体のアトピー講座初級を受講してみて…



腸マッサージのおかげで、末っ子ちゃんの便秘は解消されたのですが…それでもアトピーは良くならずぐすん


洗濯機を買い替えた時にも…



アレルギー設定の効果か、少し良くはなったのですが…やはり完治はせず煽り


ただ成長と共に肌も強くなってくるのか、ほっぺに出来ていた湿疹は良くなりつつありましたキラキラ


それでも若干肌は荒れていたのですが、断乳してからはそれも気にならなくなりました爆笑拍手


季節柄少し乾燥してはいるけれど、もうアトピーとは言えないレベルキラキラ


そう考えると…末っ子ちゃんのアトピーは私が飲んでいたミルクや乳製品の可能性が高いのではないかと悲しいガーン


昔々、大豆が原因ではないかと日本食全般に大豆を絶ったことはあったのですが…



結局、末っ子ちゃんは大豆は大丈夫で、乳製品アレルギーって判明したのにも関わらずもやもや


私そのまま乳製品をやめることなく授乳し続けてたんですよねダッシュダッシュダッシュ


それでも紅茶に入れる牛乳くらいで、そこまでチーズやヨーグルトも食べないのですが…


やはり1日3-4回は飲む紅茶やコーヒーに入れる、ほんの少しのミルクもダメだったんですね真顔ガーンガーン


断乳してアトピーも良くなったということは、末っ子ちゃんはアトピーだったのではなくアレルギーだったってことですよね!?


今は末っ子ちゃんのきめ細かい肌がツルツルになったことが嬉しいですピンクハート




断乳してから夜中起きることもなくなって、私も夜通し寝れるようになりましたキラキラ


ただ…断乳してから少しずつ少しずつぷくぷくぷくと…太ってしまいましたガーンガーン


やはり授乳することでカロリー消費になってたのに、それがなくなったから自分でカロリー消費しないといけないのに…


同じだけ食べてて、運動しなきゃ太りますよねアセアセ


あぁ…運動します!!←っていつも口だけ泣ガーン