皆さま、こんにちはニコニコ

私のブログをお読みいただき、ありがとうございます飛び出すハート


もうだいぶ長い間スピンの調子が悪かった洗濯機台風あせる


ちなみに洗濯機は前の家から持ってきた自分達のを借家で使っていますキラキラ


旦那がストレッチベルトを交換してみたのはいつだったかな…と撮っていた写真を見たら5月中旬でしたアセアセ



交換した時ストレッチベルトが伸びきっていたらしいので、新しいのに変えて直るキラキラと思いきや…直らず魂が抜ける


その後にショックアブゾーバーという部品を変えてみるも、やっぱり直らずダッシュダッシュ


たまに運良くスピンが回る時もあるし、天気が良ければびしょ濡れのままでも外に干せるので、半分壊れかけの洗濯機を使い続けて5ヶ月ほどアセアセ


でも、どんどんスピンが回らない時の方が多くなってきて、天気の悪い日はスピンできるまで1日中洗濯機が回っていたり、最悪びしょ濡れの洗濯物を長時間乾燥機に入れて干せるくらいまで乾かさないといけなかったり驚き


逆に電気代がもったいないので、雨の多い季節になる前に新しい洗濯機を買うことにしました!!


でも洗濯機って高いですよね魂が抜ける

だいたい£500(約92,000円)程度ダッシュ


こういう電化製品を選ぶのも旦那のが得意なので、全て丸投げしてるのですが…


アレルギー設定やスチーム洗浄できるのが£400弱で発見!!


「これは買いでしょ!?」と、その洗濯機にするかと思いきや…


翌朝、旦那が「やっぱり違う洗濯機にしようと思う…」と聞いてビックリ!!お値段£1200(約222,000円)ガーン


お高い理由は、洗濯槽がプラスチック製ではなくステンレス製だから


旦那曰く、ほとんどの洗濯機は表はメタルでも裏側はプラスチックでできているらしく、もちろんプラスチックだとカビが生えやすく完全除去するのは不可能なんだとかもやもや


写真まで見せられたけど…それにしても高すぎるから猛反対!!


とりあえず皆んなで洗濯機を見に行って…



私の猛反対は無視されて、さらに2週間くらい悩んだ後に結局お高い洗濯機を購入チーンDASH!


一番の理由は末っ子ちゃんのアトピーが良くなるように…と言われ、洗濯機が原因ではないと私は思うけれど、もう旦那は聞く耳なし真顔


そういえば昔プラスチックに入っている水は身体に良くないと言って、ガラス瓶のミネラルウォーターを買ってた旦那でしたアセアセ


さすがに今は普通にペットボトルのミネラルウォーターを買っていますが真顔


これで末っ子ちゃんのアトピーが良くなったら安いもんだと言っていますが…どうでしょ!?


先週の金曜日にオーダーして、予定通り今日届きましたキラキラ


じゃじゃーん看板持ち



なんだか写真は曲がっていますが…洗濯機がちゃんと並行か道具を使って調べるところも旦那らしいニヤリ笑


全ての設置を旦那が取扱説明書を見ながらやってましたキラキラ


Wifiと繋げて、携帯で操作できるのも今時ですね!!あまり必要なさそうですが…。


とりあえず洗濯機が新しくなったのは嬉しいですルンルン壊れかけの洗濯機とは、さよならバイバイ


お高かった分、大事に使いたいと思います照れピンクハート