末っ子ちゃんのアトピーをどうにかしてあげたいと受けることに決めたアトピーセラピー講座初級キラキラ



子供の体調不良が原因で2回延期していただた対面での実技を、今日やっと受けることが出来ましたひらめき飛び出すハート


その前にオンラインで2回座学の部分を受けたのですが…その内容は先生のブログより星


オンライン1日目



オンライン2日目



子供が小さいのでロンドンまで行くのが難しい私に代わって、遠いところを出張していただき、そのおかげで講座を受けることが出来たので感謝ですピンクハート


実技では初めてお腹の施術をしていただき、便秘ではないと思っていたのに、腸が張っているのが自分でも分かってビックリ!!


隠れ便秘らしく…これから練習も兼ねて毎日寝る前に自分の腸をマッサージしようと思いますニコニコ


末っ子ちゃんにもさっそく施術したものの…じっとしてくれる訳がなくアセアセ


抱っこしながらちょこちょことお腹を揉んで、夜寝てから起こさない程度に軽くマッサージをして、正直まだまだ感覚が掴めてないですが…


先生の「やれば必ず変わります!!」という言葉を信じて、毎日できる限り続けていきたいと思いますウインクOK


そして自分を全く労われていない私に、先生が講座後に軽く施術をしてくれたのですが…


自分の凝り具合に、自分でもビックリ!!


今度は私の施術に来てもらえるよう、さっそく予約しましたデレデレラブラブたまには自分を労らないとダメですねピンクハート

講座や施術を受けることを了承してくれて、講座中に子供達を面倒見てくれた旦那にも感謝ニコニコ

今日は子供達を連れて、お気に入りのClivedenまで朝作ったサンドイッチを持ってピクニックに行ったのですが、末っ子ちゃんは1回も泣かずに、次男も終始いい子だったようですルンルン

帰ってきた旦那に、お腹の施術を試した後、感謝の気持ちをこめてマッサージもやりましたうずまき

ただ他のコースも受けてみたいと言ったら、苦笑いしていましたが…それは追い追い知らんぷり音譜

まずはお腹のマッサージで効果がでるよう頑張りますルンルン

最後に、先生がくださったバランスバイクでさっそく遊ぶボーイズ自転車ブルーハーツ


案の定、取り合ってケンカしてましたがアセアセ初めてのバランスバイクは楽しかったようですルンルン


最後までお読みいただき、ありがとうございますゆめみる宝石ラブラブ