ド近眼だったので、レーシックを受けたのは2009年。

 

真夏が来る前に受けた記憶が・・・

既に曖昧(笑

 

  

 

医療は日進月歩。

今は、私が受けた時より良くなっているのではと思う。

 

 

でも、基本の病院選びは変わらないと思うんですよね。

なんでこんなこと言うかと言いうと、

最近、老眼も進んで、飲んでいる薬のせいで乾燥が激しくなり

目やにの量もちょっと増えた感があって・・・

疲れ目も早くて、かすむ~

ピントが合いにくいという、時間差攻撃もあるし

乱視が強くなるのは、まさに加齢症状らしいし・・・・

同じ視力に合わせたはずなのに、今は差が出てるし・・・

と、諸々の、老化現象。

しょうがないけどね。

 

 

でもね、やはり受けてよかった。

だって、この正月も能登の大震災とかあった訳で

そんな時に、私はド近眼だから眼鏡が無いと足元が危ない。

しかし今は、多少の問題があったとしても、基本見えている。

眼鏡なし生活できているわけなのですよ。

見えるって、幸せな事だとしみじみ思うわ。

 

 

レーシックって、気軽に受けらえる時代なんだけど

でも、事前に良く調べて病院を選ばないとアフターフォローが悪かったり

事前説明が雑だったりとかあるんですよ。

 

 

私の意見としては

手術の決断を急がせる病院は信用しない方が良いってこと。

 

身体にメスを入れるって事は、万が一のことが無いとは言えない。

覚悟がいる事。

失敗は少ないけど、ZEROではない。

そんな時のフォロー体制とか、しっかりしている病院こそ

焦って手術を決めさせない。

そして、めんどうでも術後検診がとっても大事。

全て納得をしてから、事は進めないとね。

 

 

 

レーシックから15年程ですが、受けてよかったと思ってます。

毎年夏は、特に思うわ。

眼鏡が無いと涼しいのよ(笑

 

 

 

レーシック関連過去記事下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目の周り手術多くて、実は眼瞼下垂も受けている。
医療的問題でです。

これはブログ書いていないけど、興味ありますか?

うん、備忘録だし、書いておこうかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



人気ブログランキングへ





にほんブログ村