森川恵子さんに同行ショッピングをお願いしてみた。

ブログはこちら

恵子さんは椎原崇さんのCトレで会ったの。

(美人でステキでスタイリッシュだなっと思ってたら

そういう経歴の方であったよ!)

 

ファッション系のものってね

「私自分で選べるしなー。

センスも自信あるしなあ。(←誤植じゃないよ)

プロのおすすめには興味あるけど好きな感じの人でないとやだしなあ」

ってずっと思ってて

恵子さんならお願いしたいな!って思ったんよね。

 

で、ですよ。

最初にヒアリングしてくれるんだけどこれがよかった!

かなり話した。

すごい聞いて聞いて!ってこどもみたいに話した。

そんでさ、

「今セッションとかやろうと思ったり思わなかったり

イマイチ乗れない」的な話をしたんよね

身近ないわゆる一般常識の人たちや家族を気にしてそっちに行こう!って思いきれないって。

 

そしたらさ

「パートナーなんじゃない?

そこに連れてってくれるのは」

って言われたのが響いたの。

連れてってくれるってめっちゃ受け身って意味でなくてさ

一緒にいるひとの影響はすんごく受けるでしょ。

だから自然とそうなるよね。

みたいなニュアンスよ。

 

失恋して3ヶ月くらい経って

「もうそういうのいいかなー

なんか無理みたいだしなー」

ってなってたから

あーそうだそうだ

そういえばほんとはそうなんだった。

って喉が痛くなった。

満たされない望みと繋がると喉の痛みが出るんだわたし。

単純に涙が出そうになると喉にもくるでしょ?それそれ。

 

そんでそのために

自分をさらに浮き彫りにしてわかりやすく表現してそのパートナーと会うために

「自分をわかりやすく表現できる自分があがる服」

がテーマだねってなった。

 

そうなんだよ。

わたしはもちろん目立ちたいし、ひとにすごいって言われたい。

でもそれよりなにより好きに自由にしてて愛されるっていう人といたい。

そんなことが自分にも起きるって体験したい。

そんなんいないよ。っていう自分に

ほーらいたじゃんか!って笑ってあげたい。

 

なんか今の表現気に入ったわ。

 

文章の起承転結的には唐突だけど

書きたいこと1番はコレだから

ここでスパッと終わっとこ!

 

これ気に入ったやつー!