第116回 東京ゲゲゲイ Vo.2 | tarutaruさん本日のオススメ 新装開店

tarutaruさん本日のオススメ 新装開店

オススメのアーティスト、楽曲のご紹介。おっちゃんの下らないネタと共にどうぞ。
先ずは当ブログ仕様説明をご覧いただいた上でお楽しみください。
メニューに過去投稿検索メニューをご用意しました。よろしければご活用ください。

はいどうも~。

人の幸せを素直に喜べる事って言うのはある程度自分が恵まれている証拠なのかなぁ、と思う今日この頃、
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

先日おっちゃんが旅に出ていたことは書きましたが、その旅先で大学に勤務している友人が准教授に昇進していたことが発覚しました。みんなで一斉に「何で言わんのじゃぁああああ!!」と突っ込んだ後に、「祭りじゃぁああああああ!一番ええ酒持って来んかいぃぃぃいいい!!」と大宴会モードになりました。

いやいや、本当に嬉しかったですね。皆さんも知らん人だと思いますが、心の中でおめでとうと言ってあげて下さい。そんな幸せを皆さんにもおすそ分けしたい今回ご紹介するのは 東京ゲゲゲイ の第2回ですね。ブログ開始当初にご紹介しておりますので、詳しいご説明はそちらをご参照下さい。

第4回 東京ゲゲゲイ

 

ダンサーさんへのあこがれ

東京ゲゲゲイ と言えば MIKEY さん率いるキレッキレのダンスを武器とするパフォーマンス集団なんですが、当ブログの当初はサラッと良い曲を何曲か紹介して終わるオシャレなものを考えていたので、大好きなのにも関わらず紹介しきれていない曲が沢山あります。そんな中から最新の動画も含めてご紹介したいと思います。

先ずはこちらからですね、どうぞ。
東京ゲゲゲイ「さよならダーリン」| Tokyo Gegegay Music Video - YouTube
ダンスがフューチャーされがちな 東京ゲゲゲイ ですが、楽曲は MIKEY さんが作詞作曲しております。独特の世界観があって素晴らしいですね。

これは怖いですよぉ。どうぞ。
東京ゲゲゲイ「BlackCat (short ver.)」| Tokyo Gegegay Music Video - YouTube
ホラーな世界観で繰り広げられるこのキレッキレのダンス。鳥肌モノです。

うん、頭が混乱します。どうぞ。
東京ゲゲゲイ イデオロギー - YouTube


このアングラで不条理に満ちた世界観も ゲゲゲイ ならではの魅力です。不条理な世界を楽しみたければこちらなんてどうでしょうか。どうぞ。
こみゅ2月後半号ゲスト『東京ゲゲゲイ』#1(修正版) - YouTube

こみゅ2月後半号ゲスト『東京ゲゲゲイ』#2 - YouTube

時には流行りものに乗ったりもします。どうぞ。
日本エレキテル連合?がキレキレの“ホラー”ダンスを披露!- YouTube

怪しい世界観が秀逸です。どうぞ。
東京ゲゲゲイ「ダンスが僕の恋人」| Tokyo Gegegay Music Video - YouTube
このMVに MIKEY さんが男装?で出たことで、MIKEY さん自身がイケメンって言われることが嫌だと言っておられました。ゲイ心は難しいですね。

こちらも不条理モノなんでしょうか?どうぞ。
東京ゲゲゲイ「日本アゲゲイ」 | Tokyo Gegegay Music Video - YouTube

こちらは以前から ゲゲゲイ が歌っていた 東京ゲゲゲイ のテーマソングみたいなものです。どうぞ。
東京ゲゲゲイ 歌劇団vol.Ⅳ「キテレツメンタルワールド」 Tokyo Gegegay Live - YouTube

東京ゲゲゲイ もメジャーになりました。どうぞ。
ハケンの品格 オープニング曲かっこいい! - YouTube

ゲゲゲイ は皆さんの健康も考えてくれています。どうぞ。
【DATSUDEBU】2週間で10キロ痩せるダンス|東京ゲゲゲイ - YouTube
やっぱりダンサーさんは何をやらせても様になりますね。

ドンドン演出がカッコ良くなっていきますね。どうぞ。
東京ゲゲゲイ 「BLACK LIP」 | Tokyo Gegegay Music Video - YouTube

このご時世で計画していた公演が次々と中止になり、ゲゲゲイ だけでなく色々なエンタメ関連が苦境に立たされていますが、それでも ゲゲゲイ は ゲゲゲイ らしさを失いませんでした。最後はこちらの動画で締めたいと思います。どうぞ。


東京ガガガール 「TG体操第一」Promotion Video | Tokyo Gegegay Music Video - YouTube
どうでしょうか、この テレビ体操 っぽく見せかけて随所に見せるキレッキレモードは。しかし、恥骨をニュートラルなポジションってどうやったらいいんですかね?

どのアーティストさんもこのご時世で活動が大きく制限されている中、どのように自分らしい表現をしていけるかを模索しなければいけない時代なのかもしれません。そんなアーティストさんの苦しみを汲んで、皆さんも出来る限り応援してみるのはいかがでしょうか。


しかし、そのお祭りモードで飲んだ日本酒が滅茶苦茶美味かったですね。山口のお酒で "東洋美人"というんですが、フルーティーでアルコール臭が無く正しく甘露でしたね。ああいういい酒をまた飲みたいものです。

今回はこの辺で。でわでわ~。



友人が執筆しております小説です。よろしければコメントで不条理な要求をコメントでしてみて下さい。
[ 目次 ] | 草原演義 - 楽天ブログ (rakuten.co.jp)