我が家の洗濯機は

ドラム式の全自動洗濯乾燥機。

日本製で初めてドラム式ができた時の

洗濯機だったと思う。

 

 

1999年発売で、

「洗濯から乾燥まで、これ1台で全自動。

世界初DDインバーター搭載ランドリー」

というキャッチコピーでした。

 

何度か故障し、修理しながら使ってきたけど

もう補修部品も供給終了され

壊れたらもうなおらないという状態です。

 

その洗濯機、数日前から異音がして

途中で止まることがあって

スィッチを入れ直すと

とりあえず最後まで動作するんだけど

だましだましなので

もう限界に近づいています笑い泣き

 

image

で、次の候補を検討中なんだけど

このドラム式洗濯機が出て以降、

斜めドラムになったり

高さが高くなったりで

どんどんサイズアップしていき

同じ場所に入るのがない・・・ゲロー

 

 

新築時の希望は海外のキッチン↓風

だったけどできなかった汗

 

購入して満19年と2ヶ月。

さすが日本製。

もう引退かな汗お疲れさまでしたお願い

 

結婚した時に購入した洗濯機

約17年使いました。

どちらの洗濯機も頑張りましたチュー