免許更新の後の街遊び | 垂水のてるさんの釣りバカ日誌

垂水のてるさんの釣りバカ日誌

投げ釣りファンを増やすため神戸のアラ還釣りバカおじさんがポイントもコツも隠さずつぶやきます。

今日は兵庫県警に出頭。





悪いことをしたわけではなく、優良運転免許更新なのである。


9時前だったが長蛇の列。それでも1時間で終わって無事にゴールド免許をゲット。


元町まで歩いて戻って喫茶の名店エビアンへ。





アサビアンのロールセットのモーニング。





コンビーフサラダとラズベリー&ホイップクリームのロールパンに深煎りの美味しいコーヒー。


久しぶりの純喫茶で、読書しながら優雅な時間を過ごした。


三宮までぶらぶらと散歩しながらランチの店を考える。


夏休みだけあって、サラリーマンに人気のリーズナブルな店は空いていて、ちょっと贅沢な店が行列だった。


そんなわけでセンタープラザ地下のふだんは満席が多いみなとやが空いていたので、久しぶりに牛骨醤油ラーメン。





ご夫婦ふたりでやられていて、すごく丁寧な仕事なのに650円。しかも昼は替え玉無料。





替え玉もタレを加えてチャーシューのこまぎれとネギを添えてひと仕事加えてある。


何回訪問しても好感のもてる気持ちのいい店である。


食後はGUで値下げした短パンとTシャツ、半袖シャツを購入。3点で3千円しなかった。


年をとると街に出てもお金を使わなくなるな。あるいはお金のかしこい使い方を心得たのだろうか。