垂水漁港食堂 | 垂水のてるさんの釣りバカ日誌

垂水のてるさんの釣りバカ日誌

投げ釣りファンを増やすため神戸のアラ還釣りバカおじさんがポイントもコツも隠さずつぶやきます。

今日は50代ラストデー。


朝イチ散髪に行って戻った後、妻を誘って散歩がてら近所の垂水漁港食堂へ初訪問。







垂水漁港水産会館の2階にある。


11時過ぎに行ったが、すでに満席の一組待ち。


幸い10分ほどの待ち時間で着席できた。


垂水漁港を眺める絶好のロケーション。





メニューを見て、しばし悩む。





垂水漁港定食が一番人気らしいが、てるさんは日替わりお魚定食をプラス300円でご飯をシラス丼並に、妻は特上日替わり海鮮丼を注文。



てるさんの日替わりお魚定食。




特上日替わり海鮮丼。




ちょっと豪華な昼メシはなかなか美味かった。


近所にこんな所があるのはなかなかうれしい。


会計を済ませたら数十人の行列になっていた。


再訪したいが、もう少ししたら三井アウトレットがリューアルオープンするし、さらに行列が増えそうだ。


帰りに垂水漁港に寄ったが、昼過ぎの猛暑ゆえ釣り人は少なく、釣れてなかった。