15の小娘に翻弄された | 垂水のてるさんの釣りバカ日誌

垂水のてるさんの釣りバカ日誌

投げ釣りファンを増やすため神戸のアラ還釣りバカおじさんがポイントもコツも隠さずつぶやきます。

朝から雨予報だったので、釣りは断念して、買い物デーにした。


9時に明石の山岡家の朝ラーでスタート。





食後、隣の業務スーパーで炭酸水を箱買いした後、ユニクロ→まるは釣具ホームセンターと午前中に回った。


夕方16時には予約していた最寄りのauへ。


5年使ったiPhone XRの液晶画面の右上に黒い筋が入り、だんだん大きくなり、アンテナや充電のマークが見えなくなったので機種変更。


最新の15にした。





夕食を挟んで旧機種からの入れ替えに寝るまでかかった。


すっかり15の小娘に翻弄されてしまった。


夕方まで予報よりも小雨だったので釣りに行けたではないかとちょっと後悔したが、釣りで疲れた後にこの作業はできなかっただろうから、まあ今日は釣りをしないでよかったようである。


15はカメラの性能が向上して写真が美しくなったそうだが、あまり実感はないし、その他の機能でもあまり感動はないな。そのうちに良さを実感するのだろうか。