逆転の発想は大胆に | 垂水のてるさんの釣りバカ日誌

垂水のてるさんの釣りバカ日誌

投げ釣りファンを増やすため神戸のアラ還釣りバカおじさんがポイントもコツも隠さずつぶやきます。

姫路には和風だしに中華そばのえきそばというご当地グルメがあり、なかなか美味しい。




逆転の発想が意外によかったパターンである。


その真逆をいく、ラーメンだしに和そばの組み合わせを見つけたので買って昼メシに食ってみた。


どん兵衛 ラーメンスープ⁉︎の天ぷらそば






しかし食ってみたらうーんだった。


不味いわけではない。期待した意外性に欠けたのである。


ラーメンスープといいながら、和風のそばだしに寄せていて、油っこいそばだしといった味わいである。


そのため、うん?鴨なんばん?というフツーの感じなのである。


やはり逆転の発想は大胆にいかないと発見もなくなって、中途半端な結果になってしまうということだろうな。