忙中竿あり | 垂水のてるさんの釣りバカ日誌

垂水のてるさんの釣りバカ日誌

投げ釣りファンを増やすため神戸のアラ還釣りバカおじさんがポイントもコツも隠さずつぶやきます。

5日働いて、1日釣りして、1日のんびり過ごす。

 

というのがてるさんにとって心身健康を保ち、ささやかなしあわせを実感できる一週間の過ごし方であるが、しばらくはやること目白押しで、そうもいかない。

 

明日から今週末は、


6/7(金)午前中 人間ドック


6/8(土)午前中 父の初めての月命日の法要

     午後  めがねの新調


6/9(日) 散髪


となるが、日曜の散髪を午後にすれば朝まづめの短時間釣行なら何とかできそうである。


天気は降水確率80%だが、何とか午前中はもってくれないかな。小雨なら決行するけど。






その後も今月は、


6/22(土) 実家で四十九日法要


6/30(日) 納骨


がある他、どこかの平日で父の未払い年金の請求手続きに行かねばならない。


また四十九日の法要後、香典や供物の辞退をしたにもかかわらずいただいた香典返しもできる限り早くしておきたい。

 

来月7月も父の死後手続きがいくつか発生しそうだし、無人になった実家の遺品整理もしていかなければならない。


さらに、自身のことでも一昨年購入した車の初めての車検と免許更新がある。




 

のんびり過ごす1日はあきらめるが、休日の1日の釣行はできる限り確保したい。


忙中閑ありならぬ、忙中竿ありを目指そう。