人類みな麺類 | 垂水のてるさんの釣りバカ日誌

垂水のてるさんの釣りバカ日誌

投げ釣りファンを増やすため神戸のアラ還釣りバカおじさんがポイントもコツも隠さずつぶやきます。

この三連休は堺に入院している父の見舞い。


初日は一人なので電車で。JRと地下鉄御堂筋線で2時間弱のちょっとした日帰り旅行である。


とはいえ、意識はあるものの、一週間でしゃべることができなくなった父を見舞うのはなかなか辛いものである。


気分が晴れないので乗り換えの梅田で寄り道の一杯をすることにした。


立ち飲み屋で生大と串カツ。







サクッと食べて飲んでセンベロで引き上げた。


この後JR大阪駅へと向かっているとルクアの地下で、いつもはすごい行列の人類みな麺類が行列もなく、空席があるので初訪問することにした。





悩んでらーめんmacroを注文。





あさりやしじみの魚「貝」系とのことだが、それほど貝味は強くなくあっさりしたやさしい味のスープ。


焼豚厚めか焼豚薄め+味玉を選べて、焼豚厚めにしたが正解。角煮のような厚めの焼豚が美味い。


行列ができるだけあって、なかなか美味いラーメンだった。