久しぶりに妻とデート① | 垂水のてるさんの釣りバカ日誌

垂水のてるさんの釣りバカ日誌

投げ釣りファンを増やすため神戸のアラ還釣りバカおじさんがポイントもコツも隠さずつぶやきます。

釣りに行きたい気分をグッと我慢して、妻とドライブのデート。娘も誘ったが、バイトなので妻と二人になった。用事ではなく、遊びで夫婦二人のおでかけは何年ぶりだろうか。記憶にないが5年ぶり以上だと思う。

 

まずは2号線の中突堤西付近にある、大好きな健民ダイニングでランチ。

 

 

 

 

 

 

焼きビーフンのケンミン食品が本社ビル1階で直営している本格中華のレストランである。

 

開店前の11時過ぎに到着したが、すでにすごい行列だった。

 

しかし、店員さんがウェイティングの対応をしてくれ、2巡目の12時過ぎまでに戻ってきたらいいと言うので、元町商店街をブラブラ。

 

街頭には珍しいピンクのコブシが満開に咲いていた。

 

 

 

 

12時に戻ったら5分ほどして着席できた。

 

ほとんどの人は前菜、スープ、点心とビーフンのホリデービーフンランチを注文しているが、てるさんは毎回アラカルトを注文している。

 

というのも特製!土鍋焼ビーフンが絶品なのである。

 

 

 

 

海鮮、チャーシュー、野菜たっぷりの下にはビーフンが埋もれている。

 

 

 

 

ビーフンのおこげが美味い。

 

さらに油淋鶏とチャーハン

 

 

 

 

 

 

油淋鶏はサクサク、チャーハンはパラパラで、すべて美味かった。

 

実はもう1つ、前菜のビーフンサラダも美味いのだが、二人では食べきれないので今日は断念。

 

食品メーカーが本社ビルでやっているだけあって、料理も落ち着いたお店の雰囲気もホスピタリティも最高で、それでいて価格はリーズナブル。

 

中華街もある神戸だが、てるさんはここが神戸で最高の中華レストランだと思っている。

 

久しぶりに夫婦でゆったりした気分で美味い中華を堪能した。