チャレンジの4月 | 垂水のてるさんの釣りバカ日誌

垂水のてるさんの釣りバカ日誌

投げ釣りファンを増やすため神戸のアラ還釣りバカおじさんがポイントもコツも隠さずつぶやきます。

神戸は今年カレイ不漁である。

 

もともとそう釣れる魚ではないが、これまでは悪い年でも1勝3敗ぐらいのペースだったのだが、今年は年が明けて0勝5敗1分け(小型1匹)である。

 

見切りをつけて早めにキスに切り替えようかとも思ったが、春が遅かったし、例年より早く釣れる期待はあまりもてない。

 

しかし、4月の週末は小潮がなくてなかなか潮汐に恵まれている。

 

 

 

 

さて、どうしたものか。

 

昨年はカレイの調子がよくて、年明けから春先にかけて他の釣りをまったくしなかったが、カレイ不調の今年こそ逆に他の釣りをしてみるいい機会かもしれない。

 

近隣でメバル狙いのエビ播き釣りや、淡路の津名港あたりで大アジ狙いのサビキ釣りをやってみようかな。

 

あまりやっていないので投げ釣り以上にヘボなのだが、やらないことには腕もあがらない。

 

息子が新社会人、娘が大学新入学の年なので、てるさんも子どもたちを見習って、新人のつもりで新しいことにチャレンジしようか、なんて思う今日この頃である。