釣行記123 (2024/3/31 平磯ベランダ) | 垂水のてるさんの釣りバカ日誌

垂水のてるさんの釣りバカ日誌

投げ釣りファンを増やすため神戸のアラ還釣りバカおじさんがポイントもコツも隠さずつぶやきます。

6時前に自転車で家を出て、途中マムシ1千円、青イソメ500円買って、と思ったらマムシが500円分しかなかったので500円ずつ買って、平磯ベランダへ。


メバル狙いのウキ釣りの先客が先端にいたので、声をかけて少し岸寄りに離れて釣り座を構える。


6:20に投げ竿3本投入。





30分ほどして朝食をとる。





食べ終わって、餌を動かして誘いをかけようとしたら1本が重い。海藻かと思って回収。





星1ついただきました。


その後も投入ポイントを変えたり、誘いをかけたりいろいろやってみるが、アタリはない。


満潮潮止まりの8時半ごろに近所のフィッシングマックスに行ってマムシを1千円追加購入。


それにしてもアタリがない。


9時半にブランチ。





食べている時にアタリが出るあるあるを期待したが全くアタリなし。


11時半に星2ついただきました。





今日はフグのアタリすらない。


13時にあきらめて納竿。





今日は全くいいところのないボーズだった。


それにしても今年はほんとにカレイが釣れない。乗っ込みも今ひとつだったし、花見ガレイもダメなのかな。


4月いっぱいカレイを狙って、5月からキスに切り替えようと思っていたが、早めにキスに切り替えた方がいいかもしれない。


今日のタックル


シマノサーフリーダー405CXT

ダイワパワーサーフSS4000QD(PE2号)


ダイワランドサーフ30-405

ダイワパワーサーフSS4000QD(PE2号)


ダイワプライムサーフ30-405

ダイワウインドキャスト4000QD(PE2号)



今日の潮汐