遠征釣行・車中泊釣行の課題 | 垂水のてるさんの釣りバカ日誌

垂水のてるさんの釣りバカ日誌

投げ釣りファンを増やすため神戸のアラ還釣りバカおじさんがポイントもコツも隠さずつぶやきます。

昨日まで2日間有給休暇をとり、車を運転して約100km離れた息子の新居の社宅への引越しをした。

 

 

 

 

てるさんはふだん家と会社と釣り場の10kmトライアングルから出ることが少なく、釣行も自転車か2駅までの電車中心なので、車で出かけることが少ない。

 

片道70kmの実家の堺に年に数度行くのが最大の遠出だったのだが、今回はそれを超える100kmであった。

 

しかもカーナビでは所要時間2時間であったが、2日間とも行きも帰りも高速の渋滞で3時間かかり、運転慣れしていないので仕事以上に疲れた。

 

うーん。

 

今年は初めて車中泊して遠征釣行に行こうかと目論んでいたが、キスの聖地、弓ヶ浜だと倍以上の230km、若狭湾でも1.5倍の150kmある。

 

運転してそのまま釣りするのは厳しそうである。

 

金曜の夜入りして、車中泊して、土曜日の朝まづめ釣行して、休憩と仮眠して夕方に帰るか、さらに夕まづめ釣りを再開して、風呂&車中泊して日曜に帰るという計画をしなければならないだろうな。

 

今のように家を出て30分後には竿を出す気楽さに比べれば、なかなか大変である。

 

でも、多くの釣り人はそういう苦労をされているようだし、てるさんも体力のあるうちにやっておきたい。

 

まずは、いきなり弓ヶ浜大遠征ではなく、150kmの若狭湾あたりでウォーミングアップした方がよさそうである。

 

息子の引越しのおかげで遠征釣行、車中泊釣行の課題が見えてきた。