切り替えて仕掛け作り | 垂水のてるさんの釣りバカ日誌

垂水のてるさんの釣りバカ日誌

投げ釣りファンを増やすため神戸のアラ還釣りバカおじさんがポイントもコツも隠さずつぶやきます。

釣り師にとって2月の三連休はあまりうれしくないな。


初日にカレイ、アイナメを狙ってボーズを喰らい、青イソメが少し残っていたので、昨日は半夜でガシラでも釣ってみるかと思っていたのだが、よりによって夕食がお好み焼きで、時間がかかってしまった上に、腹一杯になって、行く気が失せてしまった。


今日も散らかっている寝室の釣具などの片付けと断捨離をしたら夕方になってしまった。


三日も休んだ割にイマイチ充実感がなかったが仕方ない。切り替えて次の釣行に備えるとしよう。


夕食後にようやくカレイの仕掛け作りをした。





先般、仕掛けをダイソーのチャック付き収納パックA7サイズに変えたことをつぶやいたら、パンチ穴を開けてリングをつけたら便利とのアドバイスをいただいたので、伸縮するカラビナで小物入れと一体化させた。





風で飛ばされる心配もないし、いい感じである。