昭和にタイムスリップ | 垂水のてるさんの釣りバカ日誌

垂水のてるさんの釣りバカ日誌

投げ釣りファンを増やすため神戸のアラ還釣りバカおじさんがポイントもコツも隠さずつぶやきます。

2月は釣りの期待があまりもてないので、楽しいこと、心踊ることが少ない。


それでいて、てるさんの会社は期末で忙しい。今日も帰りが遅くなってしまった。


わずかな時間に何とか楽しみを見つけるしかない。


今日は昔のシングルレコードを聴き倒してみた。





懐かしい昭和の名曲たち。


松本ちえこの恋人試験や浅野ゆう子のセクシーバスストップもいいけど、特に太田裕美の木綿のハンカチーフが沁みるなあ。


昔はよかったとは必ずしも思わないけれど、昔を知っているから今のよさがわかることはあると思うのである。