あの日、君は何をした | 垂水のてるさんの釣りバカ日誌

垂水のてるさんの釣りバカ日誌

投げ釣りファンを増やすため神戸のアラ還釣りバカおじさんがポイントもコツも隠さずつぶやきます。

天気は良かったが、娘が私立の大学入試なので釣りは自粛。

 

午前中に散髪して、昼は王将で餃子とチューハイをいただきつつ読書。

 

 

 

 

まさきとしかの『あの日、君は何をした』を読了。

 

まさきとしかのサスペンスは登場人物がサイコパス的で、現代版の横溝正史のように思えたが、こんな感想はてるさんだけだろうか。とにかくハマった。

 

帰って昼寝して、夕食前にリールの糸巻き。

 

遠投キス用のシマノサーフリーダーCI4+の替えスプールを購入したままだった。

 

 

 

 

PE0.8号とテーパーを巻く。

 

 

 

 

ついでにチョイ投げの予備機に購入したダイワレガリスも、ダイソーの安いPE0.8号を巻く。

 

 

 

 

ダイソーのPEは初めて使うが、チョイ投げのキスやカワハギなら大丈夫かな。

 

のんびりと過ごした土曜日であったが、釣行をしなかったので、春から先の備えができた。

 

たまにはこんな休日もよかろう。