釣り断念!よろこんで! | 垂水のてるさんの釣りバカ日誌

垂水のてるさんの釣りバカ日誌

投げ釣りファンを増やすため神戸のアラ還釣りバカおじさんがポイントもコツも隠さずつぶやきます。

今週土日は娘の大学入試。


友だちと行くというので、せめて健闘を祈るよう家から送り出してから、投げ釣り竿初めに行くか。朝まづめは逃してしまうけど仕方ない。


と、思っていたら一緒に行く予定の友だちが車で送ってもらうことになったので、我が家も車で試験会場まで送って行くことにした。


釣行は断念。


しかし、娘の一大事に比べたら、釣行を一回やめるぐらいは何ともない。喜んで断念するのでがんばってもらいたいものである。


なんせ、ここで公立に行ってくれるか、私立に行くかでこの後のてるさんのフトコロ事情は大きく変わる。しかし、兵庫県の公立大学の無償化が発表され、今年入学すると、2年生から授業料免除になるため、競争率も大きく上がり、より狭き門になった。


何とかサクラサク春が来てほしいものである。