久しぶりのハナキン | 垂水のてるさんの釣りバカ日誌

垂水のてるさんの釣りバカ日誌

投げ釣りファンを増やすため神戸のアラ還釣りバカおじさんがポイントもコツも隠さずつぶやきます。

ふぅ、今週も何とかやりきった。


いつもなら急いで真っ直ぐ帰宅して、明日の釣行準備だが、明日は雨は降らないものの、雨以上にありがたくない南風の強風。





海沿いはさらにひどく、風速9m。





自重した方が良さそうである。


それで仕事帰りに須磨で途中下車。





波が高いなあ。やっぱりダメだ。


久しぶりにハナキンするか。


餃子の王将で餃子とビールで軽めの腹ごなし。





その後タックルベリーへ。





掘り出し物を探したが、キスとカレイの良型狙いの仕掛けぐらいかな。





2、3セットで110〜132円なら自作や50連結よりも安上がり。


この年になるとハナキンも好きな釣りのために一人気ままに過ごすほうが気楽でいいな。