仕事初めと初詣、竿初めは? | 垂水のてるさんの釣りバカ日誌

垂水のてるさんの釣りバカ日誌

投げ釣りファンを増やすため神戸のアラ還釣りバカおじさんがポイントもコツも隠さずつぶやきます。

昨日が仕事初め。営業の仕事をしていた頃は仕事初めはまだお屠蘇気分が抜けなかったものだが、物流に異動してからは連休明けは仕事が溜まっているので、否が応でも一気に繁忙スタート。おかげで風邪の倦怠モードから平常モードに切り替えることができた。

 

今日は出勤前に最寄りの氏神様と奉っている海神社

(かいじんじゃ)へ初詣。

 

 

 

 

風邪でダウンしていたので遅くなってしまったが、平常モードになってやり残したことをやっておく気力がでた。

 

 

明日は仕事だけど、日曜日に竿初めができたらいいな。

 

本来なら1月2月は投げ釣りはシーズンオフにして、半夜で波止際のガシラを狙っているのだが、年末にしようと思っていた投げ釣り竿納めも風邪で出来ずだったので花見ガレイまでの最後の悪あがきをしたい。

 

 

 

 

雨上がりの西寄りの風なので、東向きに投げる平磯ベランダに自転車釣行かな。

 

 

 

 

前回初めてカレイを狙って釣れなかったが、結論を出すにはまだまだ早い。

 

二重の意味で悪あがきの投げ釣りチャレンジである。