神だのみ | 垂水のてるさんの釣りバカ日誌

垂水のてるさんの釣りバカ日誌

投げ釣りファンを増やすため神戸のアラ還釣りバカおじさんがポイントもコツも隠さずつぶやきます。

このところ、仕事も釣りも不調である。


星占いでも低調なことが多い。


それで仕事に行く前に最寄りの垂水駅前の海神社(かいじんじゃ)へお参りをした。









お参りは不調な時によくやっている。


遠くの大きな神社にたまに行くよりも近くの氏神様にまめにお参りをした方がよいそうだ。


神だのみだけに頼るわけではないが、悪い流れを変えるためには、今やっていることをいろいろ変えてみるのが大切だと思っており、お参りするのはその一つである。