魚離れの一日 | 垂水のてるさんの釣りバカ日誌

垂水のてるさんの釣りバカ日誌

投げ釣りファンを増やすため神戸のアラ還釣りバカおじさんがポイントもコツも隠さずつぶやきます。

今日は一日雨。


堺に住む父が長らく左右両側の歯の治療で食事に難儀していたが、全快祝いの食事会で日帰り里帰りだったので、まだ良かった。


車中で聞いた道路情報では、大雨強風で洲本〜鳴門間が通行止めになっているそうだ。四国に釣りに行って帰れなくなった関西の釣り人がいなければいいが。


父の希望でワンカルビで焼き肉ランチ。


牛タンを食べまくり、



焼き肉と一品も食べまくり、



デザートも食べ、




今日は魚から離れて肉を堪能。


と思っていたら、家に帰ると宅配ボックスにナチュラムからの荷物が届いていた。




1年前に注文したポイントが失効するとメールが来て、サイトを見て、最終1点ものお買い得品を昨日3点注文していた。早いなあ。


半遊動のスパイク天秤は海藻の多い春先のカレイに重宝するが、25号だけ194円で激安だった。30号をロストした時の予備に使える。


6号道糸はカレイなどの仕掛けのモトス用に。5号までしか置いていない釣具店が多いけど、6号が575円で安かった。


ソーラーラジオは同じものを1年前に3850円で購入し愛用しているが、最終1点が何と500円になっていた。とりあえず防災用にストックしておき、潮や突然の雨で故障したら替えるつもり。



結局、まったく魚離れの一日にはなかなかならないのである。