プライムキャスター27-405 | 垂水のてるさんの釣りバカ日誌

垂水のてるさんの釣りバカ日誌

投げ釣りファンを増やすため神戸のアラ還釣りバカおじさんがポイントもコツも隠さずつぶやきます。

昨年の夏に清水の舞台から飛び降りる覚悟で買ったダイワのプライムキャスター27-405。

 

 

 

 

振出のプライムサーフ、ランドサーフを経て、並継デビュー。

 

ミドルクラスだろうけど、ふところ事情からこれが限界である。

 

リールは最初のダイワのファインサーフ35細糸からシマノのスーパーエアロスピンジョイ30細糸に買い替えて長年が経つ。

 

 

 

 

できればプライムキャスターに合わせて、リールももう少し上のクラスに買い替えたい。

 

ダイワだとグランドサーフ35-0.8PEなのだけど釣具屋でもネットでも長らく売り切れが続いている。

 

その上はトーナメントサーフ35-0.8PEかサーフベーシア45-0.6PEだが、5万円以上のハイエンドクラスは手が出ない。

 

ダイワだとPE0.8号が200m巻ける3万円クラスのミドルエンドのキス用のドラグ無しリールが実質ない状態で、プライムキャスターを出しといてそれはないよ、である。

 

ダイワのキス用リールはファインサーフ、ウインドサーフのエントリーモデルか、サーフベーシア、トーナメントサーフのハイエンドかの格差社会で、てるさんのような中級者には辛い。

 

シマノだとミドルエンドはサーフリーダーCI4+で、こちらはネットでもまだ入手可能。

 

しかし、選択肢一択の状態で買うのも後悔しそうで気が進まない。

 

今シーズンは我慢するかな。