まじめな土曜日 | 垂水のてるさんの釣りバカ日誌

垂水のてるさんの釣りバカ日誌

投げ釣りファンを増やすため神戸のアラ還釣りバカおじさんがポイントもコツも隠さずつぶやきます。

今日は釣りをしない土曜日。


朝の電車の車窓から須磨浦海岸を見ると、浜から竿を出す釣り人が数組。





ルアーなのか、チョイ投げなのかわからなかったけど、この時期は浜からの釣りはきびしいだろうな。



午前中は須磨郊外の職場で仕事して、久しぶりに三宮に出て、サン地下の町中華のランチ。





酢豚と唐揚げの定食が600円は安いな。



食後に開発中の新港地区に向かう。





ちなみにここは釣り禁止。もちろんこんな街中で竿を出そうとは思わないけど。



午後は曹洞宗の藤田一照僧侶の講演を聞いた。





他から切り離された「孤」ではなく、他をケアした「個」を愉快に生きる。

主観的ではなく、主体的に愉快に生きる。


たくさんの気づきを得た。


釣りをしない土曜日だったが、釣りと同じくらい充実した一日を過ごせた。