7年前の今日 | 垂水のてるさんの釣りバカ日誌

垂水のてるさんの釣りバカ日誌

投げ釣りファンを増やすため神戸のアラ還釣りバカおじさんがポイントもコツも隠さずつぶやきます。

Facebookを見たら、7年前(2015年)の今日(1/25)は舞子の明石海峡大橋の下でサヨリ釣りをしていた。



この日のつぶやきによると、同じサヨリ釣り師が多くて狙いのポイントが取れなかった上に、竿を出した6時頃にすぐ沖合を漁船が網入れしてごっそりと持っていかれ釣果はあまり良くなかった。



以前は12月下旬から1月にかけて、舞子でジャンボサヨリの回遊がよくあったのだが、今年は全然釣れている情報を聞かないな。


あ〜あああ〜♪

明石海峡冬景色〜♪

by 石川サヨリ


1、2月は投げ釣りの釣りものが少ないので、回遊してくれたら楽しみができるのだけど、残念だな。