【がん】脱毛中の見た目対策(敏感肌・ずぼら・時短) | 笑う宇宙人

笑う宇宙人

2024年夏、がんの術後補助化学療法が終了しました。
子宮体がんの予防や早期発見のヒントにしてほしい(はじめに〜4章)
自称ヒト女性型宇宙人の自由気ままな闘病→健康増進生活(5章〜)。

はじまりました。2024年GW音譜

今年は自由だ!

コロナ対策が緩和されて間もなく1年ですね。

 

がんの化学療法中で

仕事はこれ以前からお休みしている

ヒト女性型宇宙人たるさんUFO

 

地球のとある町で

日本人として馴染んで

暮らしています(そのつもり)。

 

ふだんからお化粧は5分。

眉毛の書き足しと

上瞼の光沢ちょっと追加のみ。

(身近な方々のご意見をふまえると

手を加えない方が世に馴染む)

 

しかし、

抗がん剤の副作用の脱毛により

頭髪だけでなく

眉毛・まつ毛が少なくなり

いつも通りとは行かなくなってきました。

 

鏡で見ても思うのです。

ちょっと顔が怖いキョロキョロ

 

かつ、

 

性別がよう分からんショボーン

 

たるさんの調査によると、

コントラストが低いと男性に見えるらしく。

 

「2つの顔、元は全く同じなのにコントラストが高い方は女性に、低い方は男性に見える」

 

「短いけれど密生している」と

お姉様方から言われていた

まつ毛の減少

最大の要因のように思われます。

 

自分でBeforeをよく見ていなかったから

分からんけどショボーン

 

皮膚がちょっとしたことで

アトピー的トラブルを起こすため

つけまつ毛は怖いのです。

 

肌にやさしいアイラインか

まぶたにのせているのと同じアイシャドウを

色味を変えて目尻に入れてみるか。

 

まあ、今のところ

外に行くのは病院くらい。

 

前髪あると

やや誤魔化せそうおすましスワン

 

たるさんとしては、

知らない人を怖がらせなければ良いのです。

 

外に出る時はこれつけてスカーフ巻いて、その上から好きないろんな帽子をかぶっていますニコニコ虹キラキラ

フルウィッグは暑くカツラしたの締め付けがかゆくて短時間が限界。個人的には日常づかいできません。

今後もこちらの商品にはお世話になり追加注文させていただくことになりそうです。

 

 

帽子好きで

脱毛直前にいろいろ試したけど、

機能的にも見た目にも、たるさんが

今一番安心して被れるのはこのタイプ。首周り意外に大事。