とあるニュースの、

 

「電話でなりすました」

 

という話に

 

今どき?

そんな大金の話で???と

びっくりした

ヒト女性型宇宙人たるさんUFO

 

声紋とかあるやん。

どういうこと?

 

生体認証について

調べてみました。

 

あらま、ここは声紋は出てこない。

静脈認証を中心に、指紋・虹彩・顔と比較。

有用性と懸案(懸念点)が表になっています。

 

NECの声認証についての解説

  • 発話内容や発話言語に依存せず、話者を特定することができます。
  • 電話口での認証が可能です。
さてさて
 

指紋などに代表される

生体認証は

双子を区別できないデメリットが

あるけれど、

目の虹彩は一卵性双生児でも

異なるらしいキョロキョロ

 

指紋・指静脈・顔・声紋(音声)・耳介・DNA・行動の8種の概要。

2023/09/29

 

上の8つの最後の2つを除いた6種の解説。

2024/02/21

 

本人を騙(かた)って

人のものをぬすむ人が

わるいけれど、

それを容易にさせてしまう

仕組みの方もこれからは

しっかりして行きたい。

 

なりすまして資産情報を奪う

メールやサイトなども

要注意ですね。

 

それにしても

 

多かったりお金

魅力的なラブラブ

何かを持っている人たちは

しんぱいね。

(心配でない人も

 理解はしておかないとね)

 

そういうものや

そういう人を

預かっているところの人たちは

ほんと、たいへんね叫び

 

ほどほどって良いわ、と

密かに思う照れ

 

善良な一般的地球人が

大多数であるから

成り立ってきたこの地球地球

というか、この国。

色々ありますね目キラキラ

 

ちなみに

治療を受けている病院で

毎回名前など確認されるのは

嫌いではない

患者のたるさんですニコニコ

 

逆に、

 

「本人なのに

 認証してもらえない世界」

 

に迷い込んだら、怖いなと

たまに想像しています指差しあせる

 

なりすましにせよ、

認証されないにせよ、

 

そんな目に遭う必要のない

ふつうを貫きたいものです。

そのためには

世の中のふつうが続いてくれますように🙏。