TC療法2回目の筋肉痛が止み、

しかし

免疫力低下による

感染症対策が重要な週に入った

ヒト女性型宇宙人たるさんUFO

 

冷蔵庫が空っぽキョロキョロ

 

しかし

 

にわかに出始めた

皮膚のうっすらした痒み

まだ慣れていない

脱毛した自分の頭を

整えることに戸惑い、

昨日は出かける直前に

目から汗汗泣くうさぎでした。

 

約束とかでなくて

良かったのですがお願い

 

すぐに心の中の

もう一人のたるさん

「飲みや(飲みなさい)」

と言うので

 

抑肝散(漢方薬・よくかんさん。過去投稿こちらを参照)を飲んで落ち着かせ、

ウィッグをかぶって

人の少ないドラッグストアで

マルチビタミンを買い

(痒み対策のつもり)、

一旦帰宅ドア走る人

 

帽子に替えて

人の多いスーパーへ買い出し。

そして帰宅ドア走る人

 

栄養バランスも考えて

野菜たっぷりと、

魚も肉も豆製品も補充。

 

やればできるウインク

 

そして昨晩はもう、

眠剤も漢方薬も

なしで熟睡。

すこやかな目覚めを

迎えました晴れ

 

かゆみも昨日の夜には

すっかり引いて

忘れていました。

 

ちょっと不思議なのは

かゆみが手の甲側だったこと。

手のひらは

抗がん剤の副作用の痺れで

かゆみも感じにくく

なっているのかな??

 

宇宙人たるさんの

イヤイヤ期にありがちな

蕁麻疹みたいなかゆみだったのか、

抗がん剤治療による

細胞破壊からの回復のため

ビタミン不足だったのか、

原因もようわからんチュー

 

とはいえ

 

わからんなりにも

掻き潰さないようにとか

かゆみを抑えるとか、

こまめに対処は必要。

 

いっぽう、

 

そんなことしている間にも

手のひらのしびれは

止みません。

しびれについてのセンサーは

あまり繊細でなく

ユルめにしておかないと

心が持たない。

神経質になりすぎると

参っちゃうショボーン

 

次の課題は

おおらかさと緻密さの両立っていうかバランス

かも知れません⚖️。

 

 

おまけ:動画紹介

疲れがあふれて泣き出す前にチェック。

「あんたも気いつけや指差し」と心の中のオカンが言いました。(5分弱の動画です)