子宮体がんの

術後化学療法が始まっている

ヒト女性型宇宙人たるさんですUFO

 

2回目。

今回は早めに指の逆剥け(さかむけ)が始まりました。

ハンドクリームの保湿だけでは追いつかない!ショボーン

 

そこで、

学生時代のアルバイトの時に

一緒に働いた

元看護師さんがやっておられた

手袋2枚重ねで家事をしたら快適虹キラキラ

 

白手袋をつけて、上から

水仕事もOKのゴム手袋をするだけ。

 

この方法を教わった時は、

天井や壁の白さを復活させるために

ハイターで拭く作業のためでした。

 

指先の感覚を保ちつつ指を保護して

なおかつ手汗は

白手袋を出して乾かす、洗うことが出来て

清潔サラサラ照れ

 

ピッタリの手袋だと

物を持つ・触る感覚が良いので

手作業もついつい

丁寧になってしまいますウインク

 

抗がん剤の副作用で

肌が弱っているから

丁寧に扱って

守ってあげようピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇