ナンが難あり | taruchitohifumi-028のブログ

taruchitohifumi-028のブログ

日々感じたこと楽しかったことをお伝えできればいいなぁと思っています

寒い~心~寒い~(石川さゆりさんの歌)

と歌いながら今朝起きました

まだまだ寒いです

元々私が寒がりなこともありますが

本当に寒すぎて何じゃこりゃですよチーン

 

今日仕事帰り

同僚とカレーの話になりました

同僚が初めて行ったインドカレー屋さん…

ナンが本人の口に合わなかったようで

「ナンが難ありでむかっ」と力説するもんですから

途中から可笑しくなって

真剣に怒っているのに横で大笑いしてしまいました

当人は至って真面目に怒ってましたので

とても失礼な私汗

 

私は白米で食べるカレーも好きですが

ナンでいただくカレーも大好きで

一月に一回

禁断症状が出たかのごとく

仕事帰りにカレー屋さんに行きます

私がお薦めするのは

神戸三宮センタープラザ地下1階にある「ALOK」というお店合格

 

ナンの味・価格ともに庶民の味方で

量も多くお昼ごはんに食べたら

夕ご飯を作りたくなくなるという欠点はありますが

(↑私が食べなくても作らないと駄目だからね)

お店の人の対応も丁寧で(外国の方がされてます)

平日の御昼間は大盛況

待つこともありますが

待ってでも食べたいカレーです

 

こんなこと書いてたら食べたくなりました

皆さんはどんなカレーが好きですか?

お近くの方は「ALOK」に行ってくださいね

私も近いうちに行きます

では明日も楽しい1日になりますように