はまってます | taruchitohifumi-028のブログ

taruchitohifumi-028のブログ

日々感じたこと楽しかったことをお伝えできればいいなぁと思っています

おはようございます

今日は気持ちの良い天気

洗濯物が良く乾きそうですTシャツ

 

私…本を読むのが大好きなんです

電子書籍よりも紙媒体のほうが好きで

公共交通機関での移動中は本を読むことが多いです

本の何が良いって…それは

登場人物の配役を自分で決められることです(私の場合デレデレ

 

我が家は旦那の方針で

子供に携帯電話を持たせるのが高校に入ってからなので

移動中動画配信を楽しむことが出来ない

(DSも持ってないし汗

そのため子供達も

隙間時間には本を読む習慣が出来ています

 

最近は子供も大きくなり

彼らの読む本と私の本を共有できたり

本に関してお互いの感想を話せたりと楽しい時間が過ごせています

そこで今日は子供に紹介されて私が

「これは興味深いビックリマーク」と思った作品を3冊紹介します

1…「監獄に生きる君たちへ」松村涼哉著・メディアワークス文庫

2…「15歳のテロリスト」松村涼哉著・メディアワークス文庫

3…「誰が勇者を殺したか」駄犬・スニーカー文庫

以上3冊です

 

中学生から読めます

ただ深く理解をするには社会情勢や

法律に関しても知っておいたほうが良い内容もあります

大人の方は読み終わる前に結末が想像できるでしょうが

そうは問屋が卸さない的な話もあり

そうだよね~本当にそれ!!と思わせることもあるので

楽しめますよ

伏線回収も楽しいしラブラブ

 

GW後の週末お疲れの皆様

ちょっとゆっくり本でも読んでみませんか?

どの本も夏休みの読書感想文に読まれても良いと思うくらいお勧めです

では今日も楽しく過ごせますように