のぞき魔なのか? | taruchitohifumi-028のブログ

taruchitohifumi-028のブログ

日々感じたこと楽しかったことをお伝えできればいいなぁと思っています

今日はまずまずのお天気ですね

昨日スッキリ晴れなかったので

洗濯物が思ったように乾かなかったのよね~

そういう日は残念な気分になりますが今日は最高です!!

 

突然ですが私

本を読むのが好きなんですドキドキ

漫画も含めどんな種類の本でも読むのですが

特に気に入っているのが随筆(エッセイ)ということが

本棚の整理している今判明しました

そう考えると私は…

のぞきの趣味でもあるのか?

もはやのぞき魔でははてなマークと自分を疑ってしまう滝汗

 

小説は妄想が好きな人

随筆は他人の生活をのぞきたい人が読むというのが私の勝手な解釈のため

(そんなことは絶対といって良いほど有りませんよ)

自分理論からいうと

私って…のぞきの気質があるってことじゃないポーン

なんて自分で突っ込んでしまいました

 

私がよく読む作家さんは

佐藤愛子さん・群ようこさん・阿川佐和子さんのお三方なんですが

私の悪い癖はてなマークとして一度好きになると

その方の書かれた本は

全部読まないと気がすまないというところで

(↑付きまといの癖もありますな~笑い泣き

そのため以前も書きましたが

書庫が欲しいくらい大量の本があります

 

そこで春から新生活を始めるために(また一人子供が巣立つのよ)

断捨離をしようと(何度目なんだか…)

今日は本段を整理しています(確定申告まだなのに…)

しか~し!!

絶版の本もあるし~思い入れの本もあるし~

なんていってたら終わらないのよ~

誰か私のために書庫つきの家を提供してくれないかしらと

他力本願・神頼みにはしってますニヒヒ

早く目処をつけて確定申告の続き頑張ります