こんな世界最高!(私の感想ですが) | taruchitohifumi-028のブログ

taruchitohifumi-028のブログ

日々感じたこと楽しかったことをお伝えできればいいなぁと思っています

最近おすすめの漫画ある?

今日は漫画の日だそうで上矢印っていう質問だったので

私がお薦めする漫画について書こうと思います

とは言いましても…

私の流行って世の中からかなり遅れをとっているようなので

その辺をご了承の上よろしくお願いします

 

私がお薦めする漫画は

ヒガアロハさんの「しろくまカフェ(集英社)」ですびっくりマーク

カフェ店長のしろくまさん(動物)と従業員の笹子さん(人間)

そして動物園にバイトに行くパンダ君(動物)や

飼育員さん(人間)…登場するのが人と動物ニヒヒ

人間が動物に一方的に話しかけ

それに対して動物が心の声で答えるというのではなく

会話するんですデレデレ

これが現実なら本当に楽しいだろうなあという漫画です

説明下手で申し訳ない…

 

この漫画ですが一時期テレビでも放送されてましたが

あっという間に終了(面白かったのに)

見事ビックリマーク親子共に沼りまして…

我が家にはドラマCD全巻・DVD全があります

まだレンタルビデオ屋さんにあるかしら?

興味がある方は一度御覧ください

私はこの漫画に出てくるグリズリー君推しです

このお話は子供が見ても大人が見ても笑えるし

時々泣ける話も有ります

(基本昭和ギャグが多いですニヤニヤ

 

明日は大事な用があるというのに…

その前に下準備が必要だというのに…

漫画読みたくなったよ~

漫画は本屋さんにあると思います(新しいお話出てるのでドキドキ

しろくまカフェ仲間が増えますように

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう