頭がポン!! | taruchitohifumi-028のブログ

taruchitohifumi-028のブログ

日々感じたこと楽しかったことをお伝えできればいいなぁと思っています

私は旦那と親より長いこと一緒に居ます

お陰さまで阿吽の呼吸といいますか

なんとなく次の一手が分かるようにもなりましたニヒヒ

 

こういえばとても仲良し夫婦のように思われるのですが

不仲ではないだけで…笑い泣き

大昔の食器用洗剤広告(世代が分かってしまう)のように

手を繋いでスキップしてというような仲ではありません

 

で…先日

「あ~色々ありすぎて頭がポンっていいそう!」と

私がギャ~ギャ~言っていると

「ねえねえ…頭がポンって言ったの聞いたことあるの?」

なんてことを旦那が言ってきたんですよ真顔

そりゃあ頭がポンって聞いたことは無い!

でもね分かるでしょ?

頭がポン!は頭がポンなのよ!!

比喩って言葉ご存知?と言い返したくなりましたが

「聞いたことはございませんが何か?」とだけ言いました

 

旦那は

「頭がポンっていったの聞いたことあるのかな~って思って~」と

笑って去っていきましたが

そもそも私が頭を悩ましているのは

貴方が自営業をしてせいで

確定申告の準備をしてるからなんですけど…むかっ

 

青色申告の届出をしているので書類作成をしているのですが

何度やっても確定申告って分かりにくいですゲロー

私は別の仕事をしているので

本心は自分で書類ぐらい作って欲しいけれど

申告って期間があって正しく申告しないと駄目なのよ!

どんぶり勘定じゃ駄目なのよ!って説明するくらいなら

自分でしたほうが早い(旦那の罠に見事にはまる…)となって

確定申告は私の役目になっています

 

お代官様!!

納めなければいけない税金は納めますから

どうかもっと申告の仕方簡単にというか

分かりやすくなりませんかね~?

私そもそも数字が苦手滝汗

ですからこの時期は頭の中が大賑わいになるのです

 

確定申告を控えておられる皆様

どうか無事に申告が終わりますように

私も書類作りあと少し頑張ります