ラーメン山岡家 手稲店 〜20年ぶり以上の手稲店で醤油ラーメン!〜 | たるビートのラーメンblog from 旭川

たるビートのラーメンblog from 旭川

旭川を中心にラーメンやグルメなものを食べ歩いてます。

たるビートのラーメンブログへようこそm(_ _)m
司会のたるビートです。

本日2回目の投稿‼️

📍北海道札幌市


さて、山岡家店舗食べ比べチャレンジ‼️

今回は札幌は手稲区に行く機会があったので朝ラーでこちらに行って来ました。

ラーメン山岡家 手稲店

訪問してから20年は過ぎてるなぁ。

昔の外観ってこんなんじゃなかったよね?多分(笑)

特徴


優しさ

こーゆーのあると頼みやすいよね。


醤油ラーメン


うすめ、少なめ

油少なめオーダーですが、結構入ってます。

これは手稲店基準なんでしょうか。

山ちゃんAromaありつつ乳化度高めです。


うま❗️

塩分濃度、旨味ストライクなスープです。


多加水❗️


やわ甘ちょい筋❗️


ホーレン


海苔

手稲店、ポップ多めで優しさポップのある優しいお店。

本日のカロリーゼロ理論

優しさ多めだからカロリーゼロ


一句

手稲店

久しぶりの

訪問です

ダイレクト懐かしい


滝川編