Japanese Ramen Lab Q 〜表現し難い絶品フワフワ自家製麺〜 | たるビートのラーメンblog from 旭川

たるビートのラーメンblog from 旭川

旭川を中心にラーメンやグルメなものを食べ歩いてます。

たるビートのラーメンブログへようこそm(_ _)m
司会のたるビートです。

📍北海道 札幌市


久しぶりにこちらの絶品を頂いて参りました‼️

Japanese Ramen Lab Q

世間はラーメンショーで賑わっていた頃、時間帯をズラして整理券無しで訪問です。


 本日の特選素材

外待ちは5人目くらいで並べました。


 メニュー

大まかに醤油、塩、混ぜそばの構成です。

前回は醤油を食べたので今回は塩で。


見ながら食べられる

特選素材を見ながら食べられるのは嬉しい✨


視力回復

そしてテーブルには目の保養の桜が🌸

Qさんって待ってる時間も楽しめるんだよなぁ。

あっという間にらぁ麺が運ばれて来ます。


塩らぁ麺

うっとりする綺麗さ


超淡麗


絶品

一口目から伝わる地鶏の旨味‼️

様々な地鶏の奥行きある柔らかい旨味と心地良い塩分濃度。

貝や節のグルタミン酸やイノシン酸の相乗効果も最高です❗️

温度帯も抜群でスープを飲む手が止まりません❗️


度肝を抜かれる美味さ‼️

こちらの自家製の平麺が驚いた( ̄O ̄;)

フワモチ食感。

なんだろ、フワフワした食感と言えば良いのかな。まるで雲を食べているような。

初めての感覚でその絶品を確認するかの様に無心で食べ続けた。


穂先メンマ

福岡はタケマンさんの絶品メンマ。

食感と味付けも👍


2種のチャーシュー

ルスツ豚と三元豚バークシャーを使用とのこと。

しっとり柔らかく。

しっかりと旨味がある。

そんなスライスチャーシューです。


シンプルな具材構成でありながら食べ応え抜群の一杯‼️

最高でした‼️


一句

らぁ麺も

待ってる間も

楽しめた

ダイレクト川柳